くっっっっらぇえええー!螺旋丸っっ!!「妊娠8ヶ月目」

f:id:sanitam:20160506183648p:plain

出典info.nicovideo.jp

 

レンタインにフォーチュンクッキー作って送るってちょっとオシャレですよね、史(あや)です。パキっと割ったら貰い主のどんなところが好きか、手書きのメモで書いてあるとかが萌えます。笑

 

 

さて、全く関係ない話から始まりましたが「妊娠8ヶ月」更新、いきますよー!

 

 

 

【Ep1:70キロ級にランクUP!】

体重が70キロをオーバーしました。胎児も大きくなってきてるので嬉しいような悲しいような…笑。妊娠したら確実に70キロを超えることはわ分かっていたのですが、なにせ未知の領域なので身体の重さに驚きを隠せませんでした。はじめて腰に負荷を感じるようにはなりましたが、コルセットやベルトは頼ってしまうと余計腰が痛くなりそうなので姿勢をキープするだけで装着はせず。わたし自身大学まで新体操をかじっていたこともあり、コルセット無しで真っ直ぐな重心を保ちながら生活をすすめることにしました。

 

ちなみにエコーはこんな感じ。

www.youtube.com

 

※子宮底長…26.0cm

※腹囲…89.0cm

※妊婦体重…70.7kg(妊娠前+9.4㌔)←Over70kg!!

※胎児体重…1400g

 

 

 

【Ep2:脹ら脛マッサージ会、スタート!】

着圧ソックスを履いていたのでむくみこそなかったのですが、体重増加からか少しだけ足に気だるさは感じるようになりました。翌日疲れを残してもいけないので、この日から主人と脹ら脛マッサージ会をすることに。お互い寝る前でクタクタなこともあり、かなりやり方は雑ですが笑、寝ながらできるので是非カップルでも試してみてください♡

 

f:id:sanitam:20160506185427p:plainf:id:sanitam:20160506185431p:plain

(足の裏の腹を使って脹ら脛をゴシゴシ…空いてる足でマッサージする足を固定すると◎)

 

 

 

ちなみにむくみで困ってる方はコチラ↓

papamita.hatenablog.com

 

 

 

【Ep3:くっっっっらぇえええー!螺旋丸っっ!!】

妊娠7ヶ月目に比べ、さらに胎動が激しくなりました。これまでは一箇所を思い切りキックされることが多くデュクシという表現が相応しかったのですが笑、8ヶ月となるとまるで、水風船の中にカエルが入ったような動きをするようになりました。例えるなら、NARUTO(アニメ)で、主人公のナルトが螺旋丸(←技の名前)の練習をしてる時の水風船のような感じ。…分かりにくいと思うので動画載せます!笑

 

youtu.be

 

 

 

 

【Ep4:重要ライフイベント、重なる】

つわりなし妊婦が売りでゆっくり過ごしてたはずなのに、なぜか前日まで準備が終わってないという結婚式!!ここだけの話ですが、前日はホテル泊で30分睡眠、ほぼ徹夜からの本番でした(真似しちゃいけませんよ。笑)しかし身体は案外元気なもので、むしろ少しハイな状態だったこともあり無事披露宴まで終了。ホッとしたのもつかの間、翌朝からは新婚旅行だったのでまあまあハードでしたが笑、2人持ち前の体力をフル発揮し、早起きして九州へ向かいました。秘湯のような温泉を巡り、美味しいごはんに、澄み切った空気。一気に九州が好きになり、忘れられない最高の思い出となりました。

 

 

 

 

結婚式や新婚旅行があったからか、8ヶ月目は特に濃密な期間だった気がします。本当にたくさんの方に支えていただき完成した結婚式だったので、この辺また詳しく記事に書かせていただきますね。

 

 

 

それでは、次回は臨月前となる9ヶ月目!

流石にお腹も大きくなって心境にも変化が…?

乞うご期待!