「小ネタ帳」というユニーク雑貨サイトが激アツすぎる件。

f:id:sanitam:20160526015036p:plain

んにちは。今朝の3時「ついに陣痛がきたか!」と思ったらただの下痢でした、史(あや)です。結構痛かったんですよ!!時期も時期だし、そろそろ来るかと思うじゃないですか!!!笑

 

 

さて、今日はおすすめサイトを紹介します。

ユニークな雑貨をプレゼントしたい方にはもってこいの情報です。

 

その名も「プレゼント小ネタ帳」、見つけた瞬間激アツすぎて蒸発するかと思いました。ワクワクさせられるサイトってそそられますよね(じゅるり)←え

 

 

えー。もともとユニーク雑貨が大好きな筆者ですが、そういうものってなかなか道端で見かけることは少なくて。よくお世話になってるのが、minneさんやcreemaさんなどのハンドメイド雑貨サイト。ただ、アクセサリーや革製品などの服飾系や本に偏ることが多く、もう少し違ったジャンルのものを探していました。

 

そんなときに見つけたのが、「プレゼント小ネタ帳」!!

もうすぐ父の日っていうこともあるので、今日はこちらのサイトから抜粋したパパ向けのユニークな商品を取り上げようと思います。

 

 

 

【1】お酒好きのパパに…!

f:id:sanitam:20160526081605p:plain

お酒を飲む方なら年齢層関係なくいけるのがコレ!グラスや美味しいおつまみも良いですが、ちょっとありきたりかな〜と感じた人にはおすすめです。枝豆型のアイスメーカーは、まるで豆のように丸い氷を作ることが出来、長時間溶けない氷を作ってくれます。枝豆型っていうのがまたキュートですね。

 

引用:丸い氷はキューブ形より80%も溶けにくいんだって♪ – プレゼント小ネタ帳

 

  

 

【2】PCメインで仕事をするパパに…!

f:id:sanitam:20160526083117p:plain

毎日のお仕事の癒やしとなるようなグッツたちを紹介します。まずは、PC作業の中で欠かせない「Hacoa」のUSB写真左)。こちらはチョコレートをイメージして作られたので、お菓子のように可愛らしいデザインですが、材質が木製のため大人な雰囲気も醸し出します。公式サイトではレーザー刻印も受け付けてるようなので、世界で一つのオリジナルUSBをプレゼントできますね。

次に紹介するのが、「Ctrl+Alt+Del 」・・・強制終了!を意味するキーボード型、コーヒーカップ。ひっくり返して菓子置きや物入れとしても活用できます。お仕事し過ぎに注意!の意味も込めて送れば、PC作業の多いパパへのウケは間違いなし!

引用:

【欲しくなる!】おしゃれなUSBメモリーのプレゼント☆~2k540 AKI-OKA ARTISAN~ – プレゼント小ネタ帳

働きすぎの人に Ctrl+Alt+Del で強制終了! – プレゼント小ネタ帳

bit.ly

 

 

 

 

【3】子供好きなパパに…!

f:id:sanitam:20160526085552p:plain

小さなお子さんがいらっしゃるお家では、似顔絵をプレゼントする方も多いのかも!?せっかくなら使える雑貨として残せるマグカップはあり◎。専用のペンで絵を描いて洗うだけなので、作り方はとっても簡単!筆者の幼少期は似顔絵と手紙を渡していたので、このようなグッツがあるのは嬉しい話ですね。割ってしまった時の衝撃は大きそうですが・・・笑 

引用:父の日に子どもと一緒に作るマグカップ – プレゼント小ネタ帳

 

 

 

 

 

【4】外食好きなパパに…!

f:id:sanitam:20160526090515p:plain

 

マイ箸ならぬ、マイ楊枝入れ!

 「PHILIPPI」の携帯楊枝ケースは、ライターのようなデザインがとてもスタイリッシュ。普段から食後に使う方にお食事券とセットでいかがでしょうか?ちなみにカジュアルデザインがお好みなら「4848(シハシハ)」の革製ケースがおすすめ。どちらも楊枝ケースとなると、年齢層は高めな気がしますけどね。

引用:おじさんにプレゼントするオシャレな携帯爪楊枝入れ – プレゼント小ネタ帳

bit.ly

 

 

 

 

【5】朝シャワーをする多忙パパに…!

f:id:sanitam:20160526091727p:plain

見た目の通り「Mat Walk バスマット」このまま歩いて床掃除もできそうです。笑

忙しい方の出勤前シャワーって結構バタバタ。スリッパ付きのマットは、水を拭きとってくれるので、身体を拭く間に足も拭けちゃうすぐれものです。床も濡れにくいため ズボラな方にもおすすめ。床をベチャベチャにする家族がいる人、必見です。笑

引用:早起きが苦手なのに朝シャワーする忙しい彼に贈ろう! – Mat Walk – プレゼント小ネタ帳

www.gnr8.jp

 

 

 

【ちなみに】

「プレゼント小ネタ帳」で見られるユニーク雑貨は、これだけではありません!

なんと検索欄から「アイディア」や「相手」、「価格」などを絞って検索することが可能なんです。これは嬉しい!サイト主が分からないのでお礼も申し上げられませんが、ヨダレが出るほど興奮します。ありがとうございます。

f:id:sanitam:20160526015013p:plain

 

 

 

【まとめ】

一風変わった贈り物。「プレゼント小ネタ帳」からは、ユニークかつ上品な印象を受けました。お洒落だけど少し変わったものを見つけたい方はぜひ利用してみてください(^^)もう少し弾けたプレゼントを希望する方は、ビレバンドンキがオススメ。

 

ちなみに2016年の父の日は、

5月19日です、お忘れなく!