女性ホルモンで自然脱毛?「妊娠10ヶ月目」

 

 

 

 

んばんは、男子の胎動はこんなに激しいのかと目を疑いたくなる史(あや)です。ポコポコではなく「ゴリゴリ」とか「デュクシッ」という音がピッタリなのですが、どういうことでしょう。笑

 

明日から臨月を迎えるということで、いつ産まれても良いように急いで更新します!笑

妊娠10ヶ月目のお話し始まり〜

 

 

 

【Ep1:やめて!はち切れる!もう産まれso…】

妊娠10ヶ月目に入って一気に来たのがお腹の張り、そして腹部まわりのサイズアップでした。もともとデベソちゃんでは無いのですが、びっくりしますね、本当におへそが見えなくなるんです笑。また、子供も大きくなり子宮も広がるからか、膀胱の刺激も強くしょっちゅうおしっこに行きたくなります。連休中に一度お出かけをしたのですが、その日わたしは出先で5回もトイレに行きました。爆

 

 

 

【Ep2:胎動が激しくもはや痛い】

体力有り余ってるのか、胎動時間が延びて1日に動く回数も増えてきました。しかもなかなか破裂しそうなお腹のなかで動いてるので、こっちは痛くてしかたありません笑。身体こそ元気なのですが、毎日どこかで「痛ッ!」と叫ぶほど。分かりにくいかもしれませんが、最近撮れた胎動の映像を載せておきます。本編初公開!

www.youtube.com

 

(動画:転用禁止)

※子宮底長…32.0cm

※腹囲…99.0cm ←あと1cmで…笑

※妊婦体重…74.5kg(妊娠前+13.1㌔)

※胎児体重…2585g

 

これはほんの一部の上、ちょっとしか動いてない動画です。痛いほど動くときは、もっとボコボコしてます笑。人見知りさんなのか、胎動が激しい時にカメラの準備をするとすぐ静まっちゃうんです。おかしいなぁ、母は全く人見知りがないタイプなんだけど…笑。

 

 

 

 

【Ep3:何もしてなくても自然脱毛?】

胎動以上に驚いたのが、体毛の話。もうオープンすぎてどうにでもなれといった感じですが、そこそこ体毛厚いほうだったんですね。多分男性ホルモン人より多かったんだと思うのですが。それがびっくり!妊娠を境に体毛ものすごく薄くなったんです、女性ホルモンの関係でしょうか?詳しくわたしの場合の変化を書くと、

 

・極太で色が濃い毛質

→色も薄く柔らかくなった!

 

・生えるの早い!抜かねば剃らねば!

→あれ、生えるの遅すぎひん?

 

・脹ら脛裏までびっしり生えてますが…?

→そんな毛ありましたっけ?笑

 

 

女性ホルモン、恐るべし。このままバストアップして、ぼっきゅっぼんになってくれ…!!

 

 

 

 

【Ep4:ブルーライトカットアプリを導入】

最後にご紹介するのが「flux」というアプリ。妊娠0ヶ月目の妊娠体験記では電磁波に少し触れましたが、ブログを書くようになりPC作業時間も増えたため、ブルーライトカットアプリを導入することにしたんです。無事安産で迎えれるように、少しでも身体に負担をかけない方法を考えてた末、主人が見つけてくれました。ざっくり使ってみた感想をいうと「まじで目が疲れない!」という感じです!1日中PC作業を要する仕事の方や、ブログを毎日書かれてる方には本当におすすめで、もはや衝撃しかない。もう普通の画面が痛くて見れないくらいでびっくりするので、目疲れは頭痛や肩こりの原因で悩む前にまじで導入したほうが良いと思います。使い方やレビューが詳しく載っているので他の方のブログを引用させていただきますのでこちらを御覧ください。

 

justgetflux.com

 

 

そんなこんなで、月別の妊婦体験記も最終章を迎えました!

ブログ始めてまだ1ヶ月も経ってませんが、妊娠してからを振り返るとなかなかおもしろいことの方が多かった気がします笑。明日から臨月を迎えるにあたり、またさらに変化が出てくるかもしれないので、出産までほんとうに楽しみ。無事安産で終えられることを願うばかりです!月別はこれで終わりになるかと思いますが、産後もブログは続けていきますので今後もよろしくお願いします〜!

 

妊娠0ヶ月目〜妊娠10ヶ月目まで、まとめ↓

papamita.hatenablog.com

 

さあ、次はどんな記事を書こうかな!